ぱんどらの淡々とした日常

ポケモン、ラーメン、野球、その他諸々

10パートナーズ大会【その3】 構築記事 VSきそんさん + 総括 (水戸キャンパス)

 お久しぶりです。ぱんどらです。

 いやはやまさか10パートナーズの最後の勝負であるきそんさん戦を前回の内田戦の記事を挙げてから約2々月後に更新することになるとは思いませんでした。

 我、深く反省しております。

 というのもこれには訳がございまして。(いい訳)

 バイトがここ最近でシフト混み混みになり、全然更新する暇が無かったんです。すいません!許してください!何でもしますから!(何でもするとは言っていない)

 あとレート310の新歓祭お疲れ様でした。今年は去年の僕たち新2年生とは違い非常に多くの新入生の方々にお越しいただき非常に嬉しいです。今後とも当ブログをよろしくお願いします。

 さて前置きはここまでにしてパパパッと個体紹介して終わりッ!的なテンションでいきます。よろしくお願いします。

 じゃあ早速紹介へ。

 

#目次

 

 

 

1.構築紹介

 

 まずはじめにきそんさんの10パートナーズが以下の通り。

 余談ですが6世代以降のポケモンが一切入ってない10パートナーズらしいです。言われてみれば確かにそうである。

 つまりきそんさんは古参勢である可能性が微レ存。

 

f:id:Pandora32015:20190404172107j:plain

 

 そして僕が選んだ選出の6匹はこちら。

 

f:id:Pandora32015:20190222205739g:plainf:id:Pandora32015:20190222205819g:plain f:id:Pandora32015:20190404173030g:plain  

 f:id:Pandora32015:20181123162627g:plain f:id:Pandora32015:20190404173136g:plain f:id:Pandora32015:20190404173052g:plain

 

  そんじゃ個別に紹介。

 

ギャラドスギャラドスナイト

 

 

f:id:Pandora32015:20190222205739g:plain f:id:Pandora32015:20190222213127g:plain

 

NN:ギャラドス

性格:ようき

特性:いかく → かたやぶり

努力値:4-252-0-×-0-252

実数値:171-177-99-×-120-146 → 171-207-129-×-150-146

技構成:たきのぼり かみくだく こおりのキバ りゅうのまい

 

  あずま戦で使ったギャラドスと同個体。個体解説はあずま戦の記事にて既にしているので今回はスルーで。

 

ジャラランガきあいのタスキ

 

 

f:id:Pandora32015:20190222205819g:plain

 

NN:ジャラランド

性格:ようき

特性:ぼうじん

努力値:4-252-0-×-0-252

実数値:151-162-145-×-125-150

技構成:インファイト がんせきふうじ がむしゃら ステルスロック

 

  600族の恥最強の600族であるジャラランガ君。今回はアタッカーではなく起点作り型として採用。

 基本的にステロ撒いたらタスキがむしゃらや岩封で後続支援をするのが仕事。

 特性は一応自由枠にくるかもしれないキノガッサを警戒して防塵採用。正直他の特性の防弾と防音も一長一短な性能なのでパーティによって特性を変更できるのはこいつの強みだと思ってます。 

 NNの由来は確かラ・ラ・ランド?でしたっけ、なんか話題になった映画のタイトルがジャラランガの名前に似てたという雑な理由で選びました。

 

ナットレイ@イアのみ

 

 

f:id:Pandora32015:20190404173030g:plain

 

NN:ぎんのたま

性格:のんき

特性:てつのトゲ

努力値:252-20-132-×-100-0

実数値:181-117-184-×-149-22

技構成:ジャイロボール タネマシンガン やどりぎのタネ ステルスロック

 

 レート310のプロフ画像のアイツ、ナットレイです。

 今回はごくごく一般的なナットレイを使ってみました。人によってはステロはまもるとの選択でもいいと思います。まぁこいつテキトーに使っても強いし。

 ❓❓❓「それはおじさんの大事なぎんのたまだからね!」

 

バシャーモバシャーモナイト

 

 

f:id:Pandora32015:20181123162627g:plain f:id:Pandora32015:20190417221453g:plain

 

NN:Blaziken

性格:いじっぱり

特性:かそく → かそく

努力値:0-252-4-×-0-252

実数値:155-189-91-×-90-132 → 155-233-101-×-100-152

技構成:フレアドライブ とびひざげり はたきおとす まもる

 

 昔僕がGTSで釣った色違いバシャーモ。改造産の疑いがあるけど一応正規でも作れる個体だしまぁ大丈夫でしょう。(大丈夫じゃない)改造産だったらマジで申し訳ないです。()

 まぁこいつもごく一般的なメガバシャですね、はたきおとすは選択技なんでパーティによってへんこうするといいかもです。

 

ウォッシュロトムゴツゴツメット

 

 

f:id:Pandora32015:20190404173136g:plain

 

NN:SANYO

性格:ずぶどい

特性:ふゆう

努力値:252-×-252-4-0-0

実数値:157-×-174-126-127-106

技構成:ハイドロポンプ 10まんボルト ボルトチェンジ おにび

 

 XY時代に作ったウォッシュロトムを持ってきました。

 あの頃はよくファイアローやメガガル対策で使ってたなぁ。()

 こいつは単純に今回のきそんさんのパーティに水と電気が刺さりそうだったので採用しました。相性補完も良くなるしね。

 

ウルガモス@クサZ

 

 

f:id:Pandora32015:20190404173052g:plain

 

NN:エーミール

性格:ひかえめ

特性:ほのおのからだ

努力値:4-×-0-252-0-252

実数値:161-×-85-205-125-152

技構成:むしのさざめき だいもんじ ソーラービーム ちょうのまい

 

 今回の自由枠、ウルガモスです。

 採用理由を簡潔に述べるときそんさんのパーティの雨パ以外にはウルガモスの虫技と炎技の通りが非常に良かったためです。

 また雨パの対策として役割破壊Z、すなわちソラビZ(?)を採用してみました。

 正直今回の試合で一番活躍してくれたポケモンだと思います。さすが元NPCエンカウントポケモン

 NNは少年の日の思い出の登場人物エーミールから引用。ヤママユガをポケットに突っ込むとかいう奇行、僕にはできません。

 

2.試合結果及びまとめ

 

 ひとまず全員紹介しきれてよかった、、、。(疲れた)

 あ、あとこの大会では僕は最下位でした。敗因はペラップを10パートナーズに入れたからとか言ったやつは表に出ろ。

 とりま今期のレート310水戸キャンで行われた大会はこれがラストですね。まぁいろいろとやったもんだわ。

 とりあえず次期のレート310水戸キャン支部は新入生も含めて新しいルールを確立した大会を開いていきたいと思います。

 じゃあ今回はこのへんで。

 ではでは。